top of page
  • 鴨田 信

聖書が教える神 (2)神の性格

更新日:2020年2月1日

  • 聖書が教える神 (2)神の性格

聖書は神の性格についても教えています。

第一に、神は正しい方です。聖書は神は義であると教えます。

詩篇71:19 神よ。あなたの義は天にまで届きます。あなたは大いなることをなさいました。神よ。だれが、あなたと比べられましょうか。

神は義であるため、不義を容認なさいません。

出エジプト記34:7 ・・・咎とそむきと罪を赦す者、罰すべき者は必ず罰して報いる者。父の咎は子に、子の子に、三代に、四代に。」

第二に、神は愛深い方です。

1ヨハネ4:8-9 愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに


示されたのです。

主なる神は、あわれみ深く、情け深い神、怒るのにおそく、恵みとまことに富み、長い間、恵みを保たれます。

出エジプト記34:6-7 主は彼の前を通り過ぎるとき、宣言された。「主、主は、あわれみ深く、情け深い神、怒るのにおそく、恵みとまことに富み、恵みを千代も保ち、・・・





閲覧数:314回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page